sakuraimirei’s blog

美容、趣味、男と女

お気に入りyoutuberへの愛を語る。

こんにちは。今日は仕事が早く終わって家でゆっくりしております。

 

現実逃避してないとやってらんないよ。

 

私はテレビを見ない。もっぱら娯楽はyoutubeです。

好きなyoutuberさんについて好き勝手分析して愛を語る。

 

 

私は暇さえあればyoutube見てます。

普段、休日は何してますかって回答で、自分で言ってて眩しくて死にそうなこと言ってるんで疲れる。心底本当に好きなことはインドアなんです。

 

求められることと自分を出すことは違うから仕方なし。ため息。

 

さてそんな私のyoutube lifeですが見る順はだいたい決まってます。

はじめしゃちょー(現在活動休止中)→ヒカルくん→水溜りボンド→たまにラファエルくん→たまにシバターさん

キラキラ女子(自称かつ表向き)が観るラインナップではないことは百も承知。

はじめくんが休止してしまったのでラインナップから女子感が消えましたね。

 

そして日常に疲れたときは最初にハイサイ探偵団見てます。究極の癒し。

 

 

ヒカルくんが一番お気に入りのyoutuberで彼の殆どの動画を見ていると思う。

発祥自体は素人の集合体だったyoutubeですが、配信者がタレント化するのも時代の流れでそうなるのは必然と言えるでしょう。そんな流れで遺憾無くタレント性を発揮しているヒカルくん、頭の回転が早くて滑舌が良い。自称カリスマ(今や死語であるが)というのも納得。しかしここぞというところで僕は一般人ですからとたまに引っ込んでしまうときがある。勿体無い。違う返しで突っ込んだ方がより一層輝くと思う。(上から目線のような物言いになって申し訳ない。愛故。悪しからず。)

自分の売り出し方、youtubeの方針、等々しっかり定まっていて見ていて気持ちがいいですね、ブレない。周りを引き込んで引っ張って行くスタイルは視聴者側も気持ちいいです。遊楽舎の店長さんとの動画は、彼が常識的で人格者なのが見て取れるのでいてくれると安心する。

人気者になった後、将来はどうして行くのか楽しみ。

 

で、そのヒカルくんを知るきっかけになったのがラファエルくん。

まず彼の肉体美に惚れたわけです。で見てみると縦社会に揉まれて仕事(特に営業)の成績がいい男によくいる典型的な性格だなあと思いました。支配される、支配するの環境に長く身を投じると彼のような感じの人間が出来上がる。キャラとしては見てる分には楽しいキャラ。何かについて語るだけの動画で性格がちょっと見えたけど、思考の軸はあるようでなさげ、周りを否定することで自分の輪郭を浮き上がらせている感がある。意見がかなり尖っているタイプなので、主張する際、自分の主張以外を否定するだけではなく全て認めた上で自分の主張をすると、より一層ファンになるなあ。「うまく言えないんですけど」というフレーズが多くて動画殆ど見なくなったけど、自分!自分!自分!ていう意識から他者への配慮ができるようになったら大人でかっこいい男になると思います。(上から目線のような物言いで申し訳ないです愛ゆえ)

 

たまにシバターさんも見ます。彼の物申してる系の動画の内容はとても常識的、ただし表現の仕方が悪かったり口が悪いのはキャラのせいもあると思うが主張の内容は的を得ていると思うし殆ど常識的だと思う。私は好き。ただ画面は見ずにラジオのようにしていつも楽しんでいます。なんか…お顔が怖いから…ごめんなさい…笑

 

そして水溜りボンド。この二人も癒しを提供してくれます。大好き。この子達、素直なんですよ。ものすごく素直。実験した後の感想が素直で奇を衒ってない。コンビで仲がいいのも素敵。奇抜なことはしていないので安心して見られる。トミーくんがぽっちゃりさんなのも素のまま感があって良いですね。

 

最後にはじめしゃちょーについて。

可愛いですよねはじめくん。萌え萌えします。はしゃいでいる姿が無邪気で可愛い。

浮気騒動出た時は、彼もそっち系か〜、と思いました。キャラクター作りは慎重にしないといけない、といういい例ですね。今回でかなり頭打ったと思うので、たっぷり休養して自分が何から逃げてこの結果を招いたのか、しっかり考えて欲しいです。根性座った顔が見られるのを楽しみにしています。

 

ぼちぼち書いていたら長くなりましたね。

疲れたのでハイサイ探偵団見ながらリファカラットで肩をコロコロするとします。

 

では。